健康バケツ

カイロプラクティック 健康 バケツ
カイロプラクティックと皆様の健康との関係を「バケツ」に例えた例え話です。

「健康バケツ」というものがあって、このバケツに水が満タン入っている状態が最高の健康状態。水が空になった状態は最悪の健康状態、もしくは死を意味します。

バケツに入れる水は、例えば栄養や睡眠、休息、運動など、健康のために必要な要素を意味しています。

穴が空いていないバケツは「体(全身の細胞・組織・臓器など)が正常に機能している状態」を示し、バケツの穴は「体の機能の乱れ」を示しています。

私達が皆様に伝えたいことは、「穴が空いたバケツにいくら水を注いでも水は溜まりません。ですので、穴をふさいでから水を注いであげましょう。」ということです。

つまり、「体の機能を整えた上で、栄養や睡眠、休息、運動など、健康に必要な要素を積み上げていくことで、健康状態は向上していきます。」ということになりますね。

カイロプラクティックでは背骨を調整し、神経が正常に働ける環境を整え、体の機能の正常化を目指しています。

これから健康のために何か始めたい方、もしくは何かしている方は是非、自分自身の体の機能をもう一度見つめ直し、健康のための土台作りとしてカイロプラクティックを受けてみて下さい!