レントゲン撮影・分析について

※レントゲン撮影は皆様にお勧めしておりますが必須ではございません。

レントゲン提携院

どい消化器内科クリニック
レントゲン提携先の「どい消化器内科クリニック」さんにてレントゲン撮影を行い、当院にてレントゲンデータの分析を行う事ができます。

レントゲン撮影の流れ

①どい消化器内科クリニックに電話


電話番号:089-906-0311

「もりカイロで使うレントゲンをとって欲しいのですが・・・」とお伝えください。
レントゲン撮影日時を決定致します。

②依頼書を当院で受け取る

レントゲンを撮りに行く前に当院へお立ち寄りください。レントゲン撮影の依頼書をお渡し致します。

③レントゲンデータを当院へ

レントゲン撮影終了後はレントゲンデータが入ったCDを「どい消化器内科クリニック」さんにて受け取り、当院までお届けください。レントゲン分析に少々時間がかかるため、撮影が終わりましたらそのままの足で当院にCDをお届けください。
CDは当院駐車場奥側にございます、自宅用郵便受けにご投函ください。

アクセス

住所:松山市北斎院町455-5
もりカイロプラクティックから車で7分
北斎院町新空港通り沿いのハタダ、ファミリーマートがある信号を南に向いて入ってすぐです。

↓どい消化器内科クリニックさんのHPのアクセスのページです
f77d2ebfa398b6408e86bdfe6a609509

診療時間










9:00~12:30

/





14:30~18:30

/






/

※金曜日の午後は15:30~の診療となります。
※土曜日の診療は17:00までとなっております。
※第2・第4日曜日のみ診療となります。

休診日:火曜日 第1・第3・第5日曜日 祝祭日

料金

頭部~骨盤(計5枚):税込 6,000円
※保険適用外

レントゲンの重要性

レントゲン 全身
レントゲンは正確で安全なカイロプラクティック施術を受けるためには必要不可欠です。背骨・骨盤がどんな方向にズレ・歪みを起こしているのか?奇形が無いか?禁忌症、重篤な疾患が隠れていないか?など、もちろん術者も念入りに検査を行っていますが、それは術者の主観的な予想にしか過ぎません。

入念な問診と術者による検査、そこにレントゲンや体表温度分析といった科学的・客観的な情報が加わることで世界最高水準のカイロプラクティックケアを提供することができます。

得られる情報は一生もの

背骨や骨盤の歪みはカイロプラクティックを受けていくことで徐々に良くはなっていきますが、歪みが完全に無くなったり、歪む方向が逆転したりすることは大人になってしまえば、よほどの事が無い限りありません。

レントゲンはカイロプラクティックだけでなく他の様々な手技療法を受ける際や、日頃エクササイズを行う上で大変重要な情報となります。自分自身の身体の状態を把握せず、間違った施術や自分に合わないエクササイズを行ってしまうと、症状の悪化や他の健康被害が起こる原因となってしまいます。

レントゲンは必ず・・・?

レントゲンの撮影は皆様にお勧めはしておりますが、料金も少々かかりますので強要は致しません。また妊活中や妊娠中、授乳中の方は被爆の問題も考慮し、レントゲンは無しで診させていただいております。


※画像は一部「どい消化器内科クリニック」さんのHPから引用させていただいております。