マタニティカイロプラクティック実践

line_758782563349278
妻と結婚してからこれまで、妊活中、妊娠中そして産後のカイロプラクティックケアを実践してきました。妊活前からレントゲンも撮影し、骨盤・背骨の分析を済ましていたのもあり、妊娠中も施術がしやすく、改めてレントゲンの重要性を実感!

妊娠初期から出産の3日前まで、定期的にカイロプラクティックケアを行ってきたので、私としてもやれることは全部やってきたという想いで妻に付き添い出産に挑みました!

陣痛が始まってから子宮口が全開になるまでの時間はかなりかかってしまいましたが、促進剤などは使用することなく自然分娩で無事出てきてくれました。分娩台に上がってからはとてもスムーズに進み、赤ちゃんの頭が出だしてからは、骨盤に引っかかったりすることなく、にゅるんと出てきてくれて、その瞬間は感動でした

産後も退院後すぐに背骨・骨盤のアジャストメント!お母さんが心身ともにスムーズに回復するため、早期のカイロプラクティックケアはとても重要です

これからは我が子のメンテナンスも始まり、仕事が増えそうです!
line_758835222709206