健康維持のためのメンテナンスの重要性

健康 人 2
先日からギックリ腰で通院されていた方が、本日3回目のご来院でだいぶ腰痛も改善された様子でした。

その方が「これまでは痛みがある時だけ整体とかに行きよったけど、もうさすがにちゃんと体の事を考えないかん。若いときは無理がききよったけど、年のせいか、もうきかんなってきた。」とおっしゃって、定期的なメンテナンスを希望されました。

これはとても大事なことです!

当院の理念は「カイロプラクティックを通して、皆様の健康とより良い人生をサポートする」です。カイロプラクティックでは背骨や骨盤を調整することで神経圧迫を取り除き、神経が正常に機能できる環境を整えます。そして、神経が正常に機能できる事は健康にとって欠かせません。

ざっくりと言うと、カイロプラクティックはその人の健康状態を高めることが本来の目的です。

カイロプラクティックを受けて健康状態を高める事は、ただ単に肩こりや腰痛だけで無く様々な病気の予防や、人生の質を高めることにつながります。

今は病気や症状が無いから大丈夫、若いから少々無理をしても大丈夫。

そんな繰り返しが30・40・50代になってからの大きな病気につながり、
60代後半以降の人生の質を大きく左右します。

これはこの仕事を初めて自分が実際に目の当たりにしている現実から痛感させられたことです。60代で体調的に近所へお出かけをするのがいっぱいいっぱいになる方もいらっしゃれば、80代になっても元気に海外旅行を楽しんでいらっしゃる方も多くいらっしゃいます。

特に症状が無くても、まだまだ若くても、そしてご高齢になられても年齢のせいにせずに、高い健康意識を持っていただき、健康の維持や増進のためにもカイロプラクティックを受けていただきたいなと願っております。