スポーツカイロプラクティックの重要性「野球」

野球
「スポーツカイロプラクティック」
~運動パフォーマンスの向上と怪我の予防のために~

野球を例に挙げますがこれはどんなスポーツにも当てはまります。

野球で球速・球威を上げるため、肩・ひじを痛めないために見直すべきは正しい投球フォームよりも、選手の「身体機能」です。「身体機能」によって投球フォームは決まり、「身体機能の問題」が起こることにより投球フォームは乱れ、パフォーマンスのダウンとケガにつながります。

「身体機能の問題」とは1.柔軟性(関節可動域の減少)・2.筋機能の問題(筋力低下、筋力不足)・3.脳でのイメージを正しく実行できないといった問題があります。

カイロプラクティックは背骨を調整し、脳神経系が正常に機能できる環境を整えることで、人の「身体機能」が正常に発揮されるサポートをします。カイロプラクティックを受けることは、上記した「身体機能の問題」の3つ全ての改善につながります

スポーツをやっている方には是非、症状の改善のためだけでなく運動パフォーマンスの向上と怪我の予防のためにカイロプラクティックを受けて欲しいなと思っています!

当院HPのスポーツカイロプラクティックもあわせてご覧ください。
https://morichiropractic.com/service/4.html