「自然治癒」を目指すか、「薬・手術」でごまかすか

悩み
首、肩、腰、膝などの痛みや神経痛、自律神経やホルモンバランスの乱れ、頭痛、生理痛、めまい、血圧の問題、貧血、胃痛、便秘逆流性食道炎、難聴や耳鳴り、甲状腺や副腎の問題、アトピーや喘息などアレルギー疾患、自己免疫疾患、がんなどなど、どんな症状でも同じ事が言えますが、症状を無くすためには「自然治癒」を目指すか、「薬・手術」でごまかすかの※どちらかしかありません。

もちろんカイロプラクティックでは「自然治癒」を目指します!

「自然治癒」に必要な要素は以下の3つです。

①「脳神経系の働き」
全身のチェックとコントロール、体の異常の察知とそれに対しての対処

②「血液循環」
酸素や栄養素、免疫細胞、ホルモンの供給老廃物や異物の排出

③「疲労」と「回復」の比率
疲労の比率が勝ってしまうと自然治癒が追いつかない

カイロプラクティックでは①背骨を調整し、「脳神経系」が正常に機能できる環境を整えます。②神経による心臓や血管のコントロールが正確に行えるようになると「血液循環」が良くなります。③これらの効果により「疲労」を軽減し、「回復」を促進して「自然治癒」を目指します。

ただし、カイロプラクティックを受けてさえいれば、それだけで自然治癒を達成できるわけではありません。生活習慣の改善も必ず必要になってきます。ですので、皆さんと協力して、お困りの症状の自然治癒を達成できたらと願っています。

※薬や手術によってその場をしのぎながらも、自然治癒力を目指す必要がある場合もあります。