なぜカイロプラクティックケアが、様々な症状の改善や予防につながるのか?

カイロプラクティックを受けに来る人が抱えている症状は様々

頭痛 肩こり 腰痛 疲れ
首、肩、腰、膝などの痛みや神経痛、自律神経やホルモンバランスの乱れ、頭痛、生理痛、めまい、血圧の問題、貧血、胃痛、便秘逆流性食道炎、難聴や耳鳴り、甲状腺や副腎の問題、アトピーや喘息などアレルギー疾患、自己免疫疾患、がんなど

カイロプラクティックの目的は症状を消すことではない

自律神経
カイロプラクティックの目的は症状を取り除くことでは無く、健康状態を高めることです。

病気や症状を手術や薬で一時的に取り除いても、それらの原因や健康状態は何も改善されず、再発につながります。

ですので、カイロプラクティックでは症状を一時的に消し去るのではなく、根本的な健康状態の改善に取り組みます。

そもそも「健康」とは「体が正常に機能している状態」です。そして、体が正常に機能するためには「脳と神経の働き」が重要になります。

カイロプラクティックでは、「脳と神経」が正しく働けるように、背骨・骨盤のズレや歪みによって起こる神経圧迫(=サブラクセーション)
を取り除きます。

その結果として、健康状態が向上し、自然治癒力や免疫力が正しく発揮されて、様々な症状の根本的な改善や予防につながるのです。