うつ病・うつ状態から脱却するために

慢性疲労
うつ病に対して皆さんはどのようなイメージをお持ちでしょうか?

精神的な問題?治らない?うつ病になってしまったら大変?

これら全ては間違いです!
確かに精神的な要因も関連しますが、「精神的要因」と聞くと「目に見えない」「どうしようもない」という印象を受けるかと思いますのでそういった意味では間違いです!

うつ病と診断されて精神科で出される薬は麻薬と遜色ない薬が処方されています。そして、この薬を服用すれば薬が効いている間はうつ状態は改善されるのですが、薬が切れれば結局は元通りになり、長期にわたって薬を服用することで薬物中毒の様な状態に陥ってしまいます。このことに関してはウィキペディアの「精神科の薬」に詳しく書いてくれていますので興味がある方は是非ご覧下さい。
7e8bb411c8e3a497bfe6ef47daf9becc
さて、ここで注目して欲しいのは「薬が効いていればうつ状態は改善される」という事実です。うつ病の原因は「目に見えない」「どうしようもない」ものでは無く、脳の機能や脳内の化学物質の不足やアンバランスといった問題が原因ということです。

そして、様々な機関・大学の研究により「運動」が、これらの脳での問題を解消してくれる事が証明されています。運動により、脳や体を刺激することで脳自体の機能が整い、脳神経が新たに生み出される活動が活発になります。

そして、是非カイロプラクティックを。
カイロプラクティックでは脳や神経が正常に働ける環境を整えるために、背骨で起こる神経圧迫を取り除いています。これもまた、脳自体の機能を整えることにつながるでしょう。

カイロプラクティックでは、「うつ状態から脱却したい方」「薬物療法から脱却したい方」などのサポートも行っています。