妻、妊娠7ヶ月目、マタニティカイロプラクティック受診中

妊婦 カイロプラクティック 24週
私事ではございますが、現在妻が妊娠中で7ヶ月目に入りました!
ここ1ヶ月程で随分とお腹も出てきてます!

2週間に1回程のペースで定期的に背骨・骨盤のアジャストメントをしており、そのおかげかどうかは分かりませんが、つわりや腰痛なども特になく過ごせております。もともと胃が弱かったり腰痛持ちの妻でしたので心配してましたが、今のところ母子ともに順調ですのでこのままの調子で行ってほしいですね!

妻の体をみていて、改めて妊娠中のカイロプラクティックケアの重要性を実感しています。妊娠中は体内の状況(自律神経やホルモンのバランス、体重など)が変化するのもあり、背骨や骨盤の歪みが普段よりも出やすいように感じます。妊娠により新しい歪みができるというわけでなく、もともとの歪みが顕著に出るといったところです。

「妊娠中骨盤は赤ちゃんのお部屋ですし、出産時は赤ちゃんの通り道になるので、骨盤のメンテナンスはめっちゃ大事です!」なんて患者さんにはよく言っていましたが、我が子をお腹に授かってる妻の骨盤をみてると、それを身をもって実感しております!